カートをみる 新規会員登録/マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ

ご来店ありがとうございます! 初めてのお客さまは、ご利用案内をご覧ください。  →当店のご案内
レメディー一覧 送料 お支払方法 よくあるご質問  ☆5,000円(税込)以上でプレゼント

FAQ よくあるご質問

■レメディー・販売商品・ご注文に関するご質問

Q 症状に合うレメディーやマザーチンクチャーを教えてもらえますか? また、レメディー、マザーチンクチャーの効能が知りたいのですが。
A 大変申し訳ございませんが、レメディーやマザーチンクチャーに関するご質問、ご相談には、当店のような販売店では、薬事法の広告規制上、お答えすることができません。
恐れ入りますが、普及団体、スクール、センター等に直接お問い合わせ頂くか、ご自身にて、インターネット、書籍、講演会等でお調べください。

Q ホメオパシージャパンのレメディーやマザーチンクチャーの使用方法や取扱上の注意点を教えてください。
A こちらからご覧いただけます。『ホメオパシージャパン商品カタログ』にも掲載されています。
電子ブック版カタログはこちらよりご覧いただけます。

Q 購入可能なレメディーと注文方法を教えてください。
A こちらのレメディー一覧(PDFファイル)にあるレメディーがご購入いただけます。
【一般販売可能レメディーにつきまして】
・一般販売可能なポーテンシーは、バイタルキットに含まれるレメディを除き、 6C、30C、200Cとなっております。
 (12X、12Cのポーテンシーは一覧にはありませんが、バイタルキットに含まれているレメディーはご購入可能です)
・ご購入の際に「レメディー適用書」が必要となるレメディーは一覧には含まれておりません。
・レメディー一覧にはないレメディーでも、マシン作成可能なレメディーもございます。下記までお問い合わせください。  shopmaster☆home-shop.pu.shopserve.jp (☆を半角の@に変更して送信してください) 

【レメディーご注文方法】
・画面左側の商品検索ボックスに「レメディー名」を入力して(レメディー名の一部入力でもOK)検索されると便利です。

Q 欲しい商品が見つけられません。
A 画面左上の「商品検索」のボックスに商品の名前を入力していただき、検索してみてください。
基本キット、キッズキットの大ビンは、「補充用単品」カテゴリの中の各キットのカテゴリをクリックすると表示されます。大ビンの画像をクリックして、ご希望のレメディーをお選びください。
ホメオパシー ジャパンが取り扱っているレメディー(一般購入可能なレメディー)は、レメディー一覧を参照ください。

Q レメディー適用書の注文はできますか?
A レメディー適用書でのご注文、承っております。
レメディー適用書でのご注文をカートにお入れいただきご注文を完了し、合わせてレメディー適用書をFAX、メール添付、または、郵送にてお送りください。
その他の商品のご注文も一緒していただけます。詳しくは、レメディー適用書 ご注文方法のご案内をご覧ください。

Q YOBOキットやバースキット、バイタルエレメントキット、その他のレメディーの大ビンはありますか?
A 大変申し訳ございません。大ビンは、36基本キット、36キッズキットのレメディーと、ティッシュソルトやサポートレメディー等の一部のみとなっております。
(但し、レメディー適用書で指示された場合に限り、その他のレメディーも対応可能です)
現在、大ビンがあるのは下記のレメディーとなっております。

・36基本キットの中のレメディー(30Cのみ)
・36キッズキットの中のレメディー(200Cのみ)

・ティッシュソルトの一部
 TS-01、TS-18、TS-21、バイタルソルト、アクティブソルト、アクティブエレメント

・サポートレメディーの一部
 サポートAAA 、サポートB-B、サポートChi-meg、サポートCho、サポートHai
 サポートHiz、サポートJ 、サポートKafu 、サポートK-T 、サポートNai-b

・RXレメディーの一部
 RX RA

・特別レメディー
 RA Fukushima 1-S-2 30C

・Kレメディーの一部
 K-PM2.5、K-Sugi、K-Kousa

Q 書籍は購入できますか?
A ホメオパシージャパンのレメディーに関する書籍につきましては、当店のようなレメディー販売店では取り扱うことができず、販売しておりません。お手数おかけしますが、全国の書店、スクール、ホメオパシーセンターなどでご購入ください。
フラワーエッセンス、アロマテラピーに関する書籍の一部は取り扱っております。書籍カテゴリよりご注文いただけます。

Q 携帯やスマートフォンからでも注文できますか?
A どちらも対応しております。
  携帯サイト http://www.homoeopathy-shop.jp/mbp/
  スマートフォンサイト http://www.homoeopathy-shop.jp/smp/


Q 追加注文はできますか?
A 発送手続開始前でしたら、追加注文は可能です。お問い合わせください。追加ご希望の商品は、自動送信メールへ返信にてお知らせいただくか、メール(shopmaster☆home-shop.pu.shopserve.jp  ←☆を@に変更してしてください)までご連絡ください。
*追加ご希望の商品が4点以上の場合は、お手数ですが新たにネットよりご注文いただき、備考欄に追加(同梱発送)の旨ご記入ください。

Q プレゼントをカートに入れ忘れてしまいました。
A 発送前でしたらご注文に同梱させていただきます。ご注文時にお送りしたメールへご返信または、メール(shopmaster☆home-shop.pu.shopserve.jp ←☆を@に変更してしてください)にてご希望のプレゼントをお知らせください。
*プレゼントだけを新たに注文されますと処理に時間がかかってしまいますので、メールにてご連絡いただけますと助かります。
*商品発送後にプレゼントのみの発送はしておりません。ご了承ください。

Q レメディーセットの箱の数字は消費期限ですか?
A  レメディーセットの箱の数字は、ロットナンバーであり、消費期限や製造年月日ではありません。
レメディーは保管状態がよければ、半永久的に使うことができます。(直射日光、極端な高温、0度以下の場所、電磁波の近くを避けて保管ください)

Q レメディーが湿っている、または白くにごっているのですが?
A  キットに入っていないレメディーなどご注文後に作成しているレメディー(オーダーレメディー)は、レメディーが湿っている状態のことがございます。
レメディーが取り出しにくい場合は、ふたを開け、ティッシュをかぶせ4〜5時間ほど乾かしてからご利用ください。
乾燥後、砂糖玉が白くにごることがございますが、品質には全く問題はございませんので安心してご使用ください。
時々、キットに含まれるレメディーでも白くなっている場合もございますが、問題なくご使用いただけます。

Q マザーチンクチャーの消費期限はどれくらいですか?
A 開封、未開封に関わらず、約2年ほどになります。
(製造年月日は記載しておりませんが、常に新しいものを出荷しておりますので、品物がお手元に届いてから約2年です)


■会員登録情報・ポイントに関するご質問

Q 会員登録情報やお届け先情報を変更したいのですが?
A 画面上部のマイページへログインより、IDとパスワードを入力しログインしていただき、ご登録情報を変更していただけます。

Q ID、パスワードを忘れてしまいました
A 画面上部のマイページへログインより「ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。」をクリックします。
  「会員IDがわからない場合」または「パスワードがわからない場合」のいずれかをクリックし必要な情報を入力します。
  IDとパスワード、どちらもわからない場合は、IDは登録されたお名前から当店でお調べできます。
  (パスワードは当店でも調べることができません)

Q ポイント残高を確認したいのですが?
A 画面上部のマイページへログインより、IDとパスワードを入力しログインしていただくと、ポイント残高が確認できます。


■配送・商品のお届けに関するご質問

Q 発送は、いつ頃になりますか?
A ほとんどの商品は、ご注文をいただきましてから、取り寄せしておりますため、営業日午前10時までのご注文で、翌営業日以降に発送(お届けは翌日以降)させていただきます。(レメディー適用書は送付も同時間まで)
レメディーキットの中の小ビンレメディー、バッチフラワー等、常時在庫が少量ある商品につきましては、午前11時頃までのご注文(ご入金)で当日発送が可能です。お急ぎの際はお問い合わせください。TEL 04-2960-1561
営業日(発送日):火・水・木・土(祝祭日を除く) 、営業時間:10:00〜16:00

Q 海外発送はしていますか?
A 海外発送、対応しております。EMS(国際スピード郵便)にて発送させていただきます。詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

Q レメディーはアルミ箔で包まれてきますか? 
A 通常の梱包では、ホメオパシージャパンや、各国のレメディー販売会社の梱包に倣いアルミ箔での梱包はしておりませんが、アルミ箔での梱包をご希望の場合は対応しております。ご注文手続きの際、[ホメオパシーのレメディーのご希望梱包方法]の項目で、「アルミ箔梱包(ホメオパシーレメディーのみ)」をお選びください。
*アルミ箔梱包は、ホメオパシーのレメディーのみを対象とさせていただいております。(フラワーエッセンスは電磁波の影響を受けないというのが一般的な見解となっております。)
ホメオパシーレメディー以外の商品もアルミ箔梱包を希望される場合は、備考欄などにご記入いただければ対応させていただきます。)